• RSS

2013-10-17から1日間の記事一覧

人付き合いが苦手だから派遣で働きたいという人は派遣に向いていない

人付き合いが苦手だから有期雇用の派遣で働きたい、と考える人は派遣にむかない。最低限の人付き合いができないと、派遣先から契約更新をしてもらえない可能性があり、派遣会社からも次の仕事を紹介するのに躊躇されてしまうからである。

履歴書と職務経歴書、どちらをおろそかにしても転職はうまくいかない

転職活動において履歴書、職務経歴書のとぢらも手抜きをしてはいけない。 どちらかに偏ると社会人としての基本能力を疑われる結果となり、面接までたどりつけないこともある。

転職するなら食品衛生責任者養成講習を受講しよう!

食品衛生責任者の資格は、比較的簡単に取得できる資格。飲食店に務めるならとっておいて損のない資格として紹介。

資格神話はもう古い?!在宅ワークに本当に必要なスキルとは?

いつの時代もなにかと話題の在宅ワーク。パソコンが普及した現代では、様々な在宅ワークが紹介されるようになりました。とくに結婚や出産、育児などで、専業主婦になってしまった人たちからは、もはや憧れの仕事、ワークスタイルといっても過言ではありませ…