• RSS

2013-10-13から1日間の記事一覧

あなたがとった行動で、誰かの仕事がスムーズに進んでいますか?

あなたがとった行動で、周りの人はスムーズに仕事を進めていますか?それとも、周りの人の仕事を増やしていますか?「働く」とは、周りに負担をかけることではありません。一度、自分の仕事ぶりを見つめ直してみませんか。

パートとアルバイトって一緒じゃないの?意外と知らない両者の違い

パートとアルバイトに法的な違いはなく、主には求人情報誌などによる区別が大きく影響している。

日雇いも悪くない!?こんなバイトが稼ぎやすい!

あまり世の中に知られていないアルバイトのうち、日雇い・日払いで稼ぎやすいものを紹介する。肉体労働・単純作業など、人によってはハードに感じるかもしれない仕事が多い点に注意を促します。

そのしぐさを見落とすな!相手にOKと言わせるためのビジネス心理学

特に営業マン向けに、誰でもできる心理学を応用して相手にOKを貰いやすくなるコツを紹介します。

喫煙は休憩中だけにしないとサボっているように見られますよ

喫煙する方は、きちんとマナーを守れていますか。仕事中に集中力がなくなり、何度も喫煙のために席を立たれては、サボっているように見られてもしかたありません。喫煙は休憩中だけにしましょう。

どんなに仕事ができても挨拶がまともにできない派遣の評価は低くなる

人間関係に気を使うのが苦手だから派遣として働きたい、という考え方は間違っている。そもそも複数の人間が集まる職場においてコミュニケーションを無視することはできない。派遣の場合は本人の評価だけでなく派遣会社の評価まで背負っている事実を忘れては…

後輩に見下されたくないのなら結果をだすしかありません

後から入社した後輩が優秀で結果をだしている…それを見たら悔しい気持ちになるのも分かります。しかし、会社での評価は結果でしかなされません。悔しがっている時間があったらどうすれば結果がでるか考えましょう。

ノースキルの学生にも出来る、一発逆転の就職術とは!?

語学力、資格、技術力を持たない学生が就職活動する場合、一番の障害になるのがとりあえずの面接という明確な意図のない就職活動です。能力が無いなりに、対象となる会社の面接を受けた場合の対処方法を理解し、熱意と意欲を全面的に押し出した面接術を習得…

その仕事、ずっとやりたいと思いますか?転職のベストタイミング

転職をするタイミングや年齢などがよくわからない方のために、筆者や他の方の経験談をメインにし、判断を促す記事