• RSS

2013-10-12から1日間の記事一覧

長文を送りつけていませんか?ビジネスメールは簡潔に!がマナーです

ビジネスメールを送るとき、ダラダラと長い文章を書いていませんか。いくらいつでも読めるメールと言えども、相手に多くの時間を使ってもらうのは失礼にあたります。忙しい相手でも、簡潔に伝わるような文章を心がけましょう。

毎日がクレーム対応ばかりで…そろそろ嫌気がさしていませんか?

クレーム対応の部署に配属されてからは毎日お客様からのクレームばかり…自分の失敗でもないのに…と、そろそろグチをつぶやいていませんか?クレームがあるからこそ会社は成長できるのです。会社の成長はあなたの対応で左右されます。あなたにはそれだけの力…

誰にでも不調はあります。それを責めるのはあなたの役目ですか?

誰にだって好・不調の波はあります。自分がいくら好調でも、周りが不調のときもあるでしょう。だからといって不調の相手を責めるのはあなたの役目ではありません。一緒によくなるように励ますことがあなたの役目です。

職場の飲み会で失敗しないマナーの身につけ方

就職・転職にともなって行われる歓送迎会は、新人社員のデビューの場所でもあります。そこで失敗しないマナーと、職場の情報を上手に聞き出すテクニックを紹介する記事。

ルートセールスマンのスキルアップ術には、こんな手もある

ルートセールスマンを目指す人に、交換営業とはがきの活用方法、おみやげの有効利用についてのハウツーを示し、面接を有利に進めてもらうための記事。

就活に口を出し過ぎる親を上手くかわせれば社会人になっても役に立つ

就活において親からの過干渉がよく見られる。過保護にも企業に親本人が問い合わせてくるようなケースもあるが、そのことに怒るうちは問題ない。そして喧嘩するのではなくうまく親をいいくるめられれば、そのことが社会に出てからも役に立つだろう。