• RSS

2013-10-11から1日間の記事一覧

今、何が一番欲しいですか?転職はライフスタイルを変えるチャンス

会社を辞める前に、何を求めて転職するのか目的を定めておくよう勧める。目的別企業の選び方も併記。

飲み会では誰よりも元気!まさか仕事の手を抜いてませんよね?

週末は常に飲み会の予定でぎっしり!金曜日は朝からそわそわしっぱなし…そんなあなたは仕事中なにを考えていますか?まさか、これからの飲み会に浮足立って、仕事に集中できない、早く帰りたい、なんてことは思ってないですよね?

妊娠を隠して短期派遣の仕事に就くのは社会人として間違っている

妊娠しているから短期派遣の仕事をしたいと希望する人がいるが、仕事の紹介は難しいケースがほとんどである。なぜなら妊娠の初期には体調がどう変化するかわからないし、切迫流産などの危険があるからだ。

新入社員の方へ。期待しているのは経過ではなく「結果」です

学校と会社の違い…これは実際に働いてみないと分からないものです。ただ、会社では自分が出した結果に対して、お給料をいただいてます。ぜひ、喜んでお金を払っていただけるよう結果をだしていきましょう。

社会でコミュニケーションをとるには、時として建前も必要です

学生時代には、本音だけで生きていても何も問題はなかったと思います。しかし、社会に出たら本音だけでは通用しません。時には本音と正反対でも、建前を求められるときもあるのです。本音と建前を使い分けるのも、コミュニケーションの1つです。

20代と30代って違うの?年齢別に考える自己アピールの仕方

転職者が多いであろう20代と30代で、社会からどのように見られるのか、それに合ったアピールポイントは何かを説明します。

文化系就職先の花形、新聞記者の仕事と編集者の仕事の違い

文化系の大学生の場合、新聞記者や編集者に憧れる人もいます。実際の体験をもとに、面接から仕事内容まで紹介し、就職に有利になる情報を提供する記事。