• RSS

2013-10-10から1日間の記事一覧

派遣会社はつらい!派遣先から突きつけられる要求のあれこれとは?

派遣会社はピンハネしているだけで楽をしているイメージがあるが実態はそうではない。顧客である企業から突きつけられる様々な要望にそうスタッフを確保するために振り回されているのが現実である。派遣の営業には中間管理職のような苦労がつきまとう。

チャンスを逃すな!学生のアルバイト、安易に考えていませんか?

学生時代のアルバイトは、探し出せばいくらでも自分の将来に役立つスキルを学べる機会になります。学生時代のアルバイトを紹介しながら、現在それがどのように役立っているのか紹介し、アルバイトは就職活動でも役立つ可能性があることを示唆する。

自分の適性は他人が決める?!やりたい事と向いてる仕事の違い

こんな仕事したくなかった!という人多いですよね。私には向いてない仕事だったとか、これならできるとか・・・一度は耳にした事ありませんか?本人ができると思っていても、周りから見たら適性がない事って実は意外とあるんじゃないかと思います。

週末だけでもOK!自宅でできる各種サロン副業のススメ

副業のひとつとして、週末だけ各種サロンを開くという手もあることを紹介し、そのための準備はどうするのか・どこで開くのかなど具体的なプラン例を挙げます。

独立を前提にしたアルバイトにはどんな職種が適している?

シニアの再就職、独立起業では、さまざまな職種を例にとって職種を選んで自分から会社に売り込みをかける方法があり、その突破口から仕事を得ることができる方法を提案した記事。

ムダな仕事が多いなら、意味ある仕事に変えるコツ教えます

こんな仕事をしても意味があるのか?こんなことをしていてもムダじゃないのか?そう考えながら、毎日仕事に取り組んでいませんか?仕事にムダなんてありません。あなたがそう思っているだけです。