• RSS

2013-10-06から1日間の記事一覧

【職場の人間関係】相手の考えを受け入れることが相手を知る第1歩!

会社の人がどういう人なのかを知りたいとき、相手と仲良くしたいとき、あなたはどうしますか?いろんな話をして、相手の考え方や価値観を探る人が多いと思います。本当に相手を知りたいと思うなら、まずは相手の考えをそのまま受け入れることから始めましょ…

熱く思いを語るのは高評価でも偏り過ぎた考え方に走ると敬遠される

就活マニュアルに書いてある内容そのままでは、たくさんの数の学生と対峙する面接担当者の印象に残ることはできない。しかし思想に偏りがある場合、柔軟性に欠ける、頑なである、というマイナス評価になりやすい。

自分の能力や可能性を潰す人と付き合うのは今すぐやめよう

知らず知らずのうちに、自分の能力や才能を潰しにかかる人と付き合っていませんか。「そんなことできない」、「そんなの無理だよ」…やってもいないことをどうしてその人はダメだと思うのでしょうか。本当にその意見が正しいのでしょうか。

愛玩動物と関わるブリーダーになって見えてくるものとは

ブリーダーになるための資格は、多岐にわたることを紹介し、ドッグショーでチャンピオンを作る方法などを取材した記事。

水曜日を週末に?!辛い一週間を乗り切るポジティブシンキング法

毎週毎週月曜日から金曜日までが辛い・・・そんなあなたに考え方一つで一週間の勤務がちょっとだけ楽になるかもしれないポジティブシンキング法を教えます。

メモとった?仕事で同じミスが許されない理由とその対策

上司から指示を受けたり、注意されたとき、あなたはしっかりとメモをとっていますか。それとも一度聞けば忘れない天才肌ですか?一度注意されたミスは二度目は許されません。メモをとる習慣をつけましょう!