• RSS

2013-10-03から1日間の記事一覧

働きすぎに要注意!長く働くための仕事術と健康管理法

アグレッシブに仕事をする人ほど要注意。若い時のツケは必ず来る。

よく聞かれるパソコン操作の話。上手く操作方法を伝えるためのコツ

キャリアアップ系記事。著者の実体験をメインに、パソコンが苦手な人に良く聞かれるトラブルの例を紹介。合わせて、何度も聞かれないための簡単なマニュアル作成の仕方を解説。

就活の面接で、担当者が気にしているのは入社後のことです

就職活動の面接では、学生時代に何をしてきたかを熱く語る学生さんがいます。しかし、実は面接をしている担当者が一番興味をもっているのは、入社後にどんな働きをするのか、だけなのです。

内定がとれないと嘆く前に、本当にやりたいことが分かってますか?

就職活動をしていると、周りはどんどん内定を貰い就職先が決まっているのに、自分はなかなか決まらないと嘆いている方がいます。内定をとれない方は、本当に社会にでてやりたいことが分かっているのでしょうか?

意外といろいろやってます!自衛隊の普段のお仕事内容に迫る!

就職または雑学系記事。自衛隊が普段どんな仕事をしているのか、また内部にはどんな仕事があるのかを記載。募集要件も書き、自衛官志願者・検討中の方へも対応できる内容にします。

履歴書の資格欄・英語の資格は何でも書けばいいというものではない

履歴書の資格欄に英語の資格を書く場合は、英検なら1級、準1級。TOEIC ならレベルB以上、TOEFLならiBTのスコアで80以上、CBTのスコアで213以上が望ましい。あまり低いスコアや級まで書いてしまうと、かえってマイナスの印象を与えてしまう。