• RSS

2013-09-30から1日間の記事一覧

1人で行動できない40代が急増中?!自立した大人を目指して

意外にも男性に多い群れる行動。大の大人がいつまでも群れていては、安心して仕事を任せられません。仲良し集団から抜け出す行動をとってみませんか?

女性は強し!ニッポン女子の海外における就職事情

海外で働く女性の数はあなたが思っているよりもずっと多い。多くの女性が異国の地でバリバリと仕事に励み、その評判も良いときている。それに比べ男性は情けないものである。

男子学生は自分流に整えた眉毛がどん臭いと思われて損をしている

就職活動中の男子学生がリクルートスーツ姿で眉毛を整えすぎている姿はどん臭く見える。 同様にまったく手を入れていない眉毛もダメ。 面接担当者の年代を考え、どういう眉毛が高感度が高いかを考えるべきである。

お客様の会社に訪問するときの目安が「5分前」である理由

お客様の会社に訪問するとき、遅刻はもってのほかですが、早すぎる到着も迷惑になります。いくら早くつきすぎたからといって、そのまま会社に向かってはいけません。どこかで少し時間を潰しましょう。そして一番最適な到着時間は約束の5分前です。それを計…

人気=使えるとは限りません!資格を自分らしく生かすコツ

キャリアアップ系記事。よく雑誌で特集されたり、学校で取得を勧められる資格だけではあまりプラスとみなされないことを主軸に、どうすれば自分なりの付加価値ができるのかを説明します。

自然を相手に仕事するアウトドアインストラクターってどんな仕事?

シーカヤック、ラフティングなどの自然を相手にしたアウトドアのインストラクターは、若い時からスペシャリストになれば、高収入も期待できることを紹介した記事。アウトドアインストラクターの道は、それぞれの団体に所属して経験値を増やすことが課題。

海外移住パプニング集!価値観・言語の違いが生む、問題の数々!

キャリアアップ系記事。6の記事に関連して、実際に移住した人が陥ったさまざまなハプニングを系統ごとに紹介します。