• RSS

2013-09-26から1日間の記事一覧

会社で自分より優れている人がいない?!レベルの違いに気づいたら

人は、どんな状況であっても、自分さえしっかりしていれば成長が出来るものです。会社で適切に教えてくれる人がいない。自分がいつも頑張っているのに対し、怠慢な勤勉態度の社員が多くてイライラする。こうした悩みも結構多いと思います。

プライドを失った社畜にならないためのスキルとは

ブラック企業に近い職場に就職してしまったとき、どうすれば社畜にならずに自分を平静に保てるか、体験をもとに書いた記事。

インターネットを活用して転職を有利に進める方法

インターネットには情報の刷り込みがあるため、独自に情報収集するノウハウが必要。そのために、2チャンネルや爆サイなどの口コミ情報を得るための方法を紹介した記事。

仕事と家事の両立が苦しい・・・そんなあなたの心を楽にする方法

家事も仕事も両立したい。生活していくために、何かを両立しないといけないことってありますよね。これに育児が加わって、3つも4っつも同時進行!なんていうひともいるんじゃないでしょうか。

あなたは社内の雰囲気をよくする人ですか?悪くする人ですか?

会社で働いていればいろんな人がいます。その中でも、あなたは社内の雰囲気をよくすることができていますか?それとも自分のことしか考えていませんか?一番一緒に働きたくないのは、社内の雰囲気を悪くする人です。