• RSS

2013-09-25から1日間の記事一覧

就職活動で初めて腕時計をする学生は1日も早く慣れておいた方が良い

腕時計を普段しない学生が就職活動の時に初めて腕時計をつけると、時間を確認する仕草がぎこちなく見てしまうことがある。普段から着用するようにして、時間を確認するスマートな仕草を身につけておきたいところである。

仕事で一番してはいけないのは、誰かの大切な時間を奪うことです

仕事をしていて、一番周りに迷惑をかけるのは、誰かの大切な時間を奪ってしまうことです。たかがお茶くみでも、相手にとっては大切な就業時間です。そのことを常に意識していないと、やってくれて当たり前と考えるようになってしまいますよ。

事務で派遣されたらまずは社員が何と言って電話を取るかメモしよう

事務職で派遣される場合、契約が「事務用機器操作業務」となっていても電話応対をしなければいけないことがほとんどである。電話応対が苦手な人もそうでもない人もまずは職場の人達が何と言って電話に出ているかを確認し、それをメモに書いて貼っておくとミ…

その魅力は応用範囲の広さ!電気工事士の資格を取ろう!

電気工事士は、工業全般に使える応用範囲の広い資格。技術力が高まれは、キャリアアップも容易なので資格取得をすすめる記事。

自分の企画を通したいのなら、誰よりも早く上司に提出しましょう

会社ではどんな素晴らしい内容の企画書でも、期限をすぎれば出してないのと同じことです。予め期限を確認しているのだから、それに合わせて作成するのは当たり前です。上司に見せればいくつか修正がでるのだから、まずは誰よりも早い提出を目指しましょう。